[conerisk_ml:10] コロナウィルスの影響に関する調査アンケートのお願い 安全管理者制度事務局 三好より

<2020年4月15日(水) 17:41の投稿です>

CONE安全管理者の皆様へ

新年度を迎えましたが、コロナの影響で2019年度も最後を締めることもできず、
大変な状況の方がほとんどではないでしょうか。
今回は、情報というよりはお願いです。CONEの会員の方には団体等に本日、CONE事務局より
アンケートへご協力のお願いが届いていると思います。
体験活動に関わる様々な団体、個人の方のコロナウィルスによる影響度を徴することになり、
CONEとしても協力することになりました。下記のような目的で実施しますので、ぜひご協力ください。
安全管理者の皆さんんは様々なお立場だと思いますが、個人事業主であれば、ご自分の団体に関して
お答えください。
施設管理の指定管理者の立場であれば、施設における影響に関して、お答えいただければと思います。
CONEからの要請にすでに答えている方は不要となります。
依頼文

新型コロナウイルスの感染拡大により、全国の自然学校等の自然体験・環境教育・野外教育事業に影響が出ており、またその深刻性が日々増しています。  

そこで、自然体験・環境教育・野外教育のネットワーク団体では事業への影響や必要な支援についての共同緊急調査を実施しています。

業界全体として今後必要な対策を講じるとともに、支援策等の政策提言につなげていくために、ぜひご協力をお願いいたします。

アンケートURL:https://forms.gle/nCyi3GdTT7wV2uPw8

回答時間(目安):10〜15分程度

回答期限:2020年4月21日(火)23時59分

*様々なネットワーク団体から共同緊急調査の案内が届くかと思いますが、1団体1回の回答でお願いいたします。

*調査結果は4月22日(水)を目処に集計し、各ネットワーク団体に対して公表します。また、文部科学省・環境省・自然体験活動推進議員連盟をはじめとした関係する国会議員・東京都議会議員等にも共有します。

*ご回答いただいた内容について、個人や団体を特定できるかたちで公開することはありません。なお、本アンケートは一般社団法人日本環境教育学会の協力をいただき作成しました。

緊急共同調査実施・協力ネットワーク団体

 NPO法人自然体験活動推進協議会

 NPO法人川に学ぶ体験活動協議会

 NPO法人海に学ぶ体験活動協議会

 一般社団法人日本アウトドアネットワーク

 NPO法人森のようちえん全国ネットワーク連盟

 NPO法人日本エコツーリズムセンター

 ジャパンアウトドアリーダーズアワード

 公益社団法人日本環境教育フォーラム(事務局)

問い合わせ先

公益社団法人日本環境教育フォーラム

 理事長:川嶋直(kawashima@jeef.or.jp)

 事務局長:加藤超大(kato_tatsuhiro@jeef.or.jp)