~思いはただ1つ…子どもたちの命を守ること!~ 絵本「かっぱのふうちゃん」のご紹介

<JAPAN OUTDOOR LEADERS AWARD 運営委員会>

JOLA取り扱い書籍のご紹介です。

絵本「かっぱのふうちゃん ライフジャケットでスイスイ」
作:森重裕二/絵:市居みか/発行:子どもの未来社/定価:1,430円

夏休みに入って水辺事故の悲しいニュースが何件も続いています。
改めて「水辺に行くなら大人とライフジャケットを持って出かけましょう」と声を大にして伝えたいです。

絵本「かっぱのふうちゃん」は子どもたちの命を守るため「ライフジャケット」を広めることを目的とし
「ライジャケサンタ」として活動する元小学校教諭の重裕二さん(イラスト 市居 みかさん)や
水辺の安全にかかわる大人たちが、子どもたちの命を守るためにつくった絵本です。

ライフジャケットの必要性・使い方が小さな子にもわかり、園や学校での安全教育にも使えます。
小さいお子さんには水遊び、海や川遊びの前に読み聞かせなどでも活用いただけます。
みなさん、ぜひ「ライフジャケット」のこと、話題にしてください。
1つの話題で守ることができる命があります。どうかこの夏、悲しい事故が起こりませんように…。

【ものがたり】
泳ぎがうまくないふうちゃんのところに、サンタみたいなおじさんがやってきて、「これがあれば泳げるよ!」と、
ライフジャケットのつけ方と使い方を教えてくれた。…大事なことが子どもに伝わり、水辺の安全を守れます。

◇ご注文方法
JOLA事務局(E-mail jola@cone.jp)までご連絡下さい。
商品と一緒に請求書を送付いたしますので、指定の金融機関にお振込み願います。
販売価格:1,430円 (本体1,300円)※別途送料を頂戴いたします

 1.お名前
 2.お電話番号
 3.お送り先ご住所
 4.ご購入数
 5.請求書宛名(ご指定のない場合は、1のお名前で作成致します)

【お申込・お問合せ先】
JAPAN OUTDOOR LEADERS AWARD 運営委員会
電話番号: 03-6407-8240(平日12時~15時)
メール : jola@cone.jp