リスクマネジメント講習会 講師養成会とは?

講師養成会では「リスクマネジメント講習会」を開催できる講師を養成します。
安全な自然体験活動の普及には、全国各地で活躍するリスクマネジャーの協力が必要です。
ご自身の活動地域でリスクマネジメント講習会を開催し、「防げたはずの事故」を減らしませんか?

1. 2025年度 開催概要

2025年度の計画が決まりましたら、こちらでご案内いたします。

2. 支払いについて
  • 本講習の参加費は、イベントペイを経由してのお支払いとなります
  • 支払方法は以下の2通りです:
    ①クレジットカード・コンビニ・ペイジー決済
    ②請求書払い(後日メールで請求書送付)※請求書払いでも220円のシステム手数料がかかります
  • 「②請求書払い」を選択した場合、システム上は無料と表示されますが、後日事務局よりメールにて請求書を送付いたします。
  • 領収書の発行方法:
    ・①の方法では、入金完了後に自動送信されるメールのリンクから取得可能です
    ・②の場合は、CONE事務局より発行しますので、希望する「領収書宛名」を添えて事務局までご連絡ください
3. お申込キャンセルについて

お支払い方法によって、返金方法が異なります。

  • ①クレジットカード決済:
     お申込から180日以内であればイベントペイ上で返金可能です
     ※カードの締め日により翌月返金になる場合があります
     ※CONEキャンセルポリシーが適用される場合には、以下②の方法でご返金いたします
  • ②コンビニ・ペイジー・請求書払い:
     イベントペイ上では返金処理ができないため、CONEから直接ご指定の銀行口座へ送金いたします
     ※返金時には振込手数料および手数料(3.5%+220円)を差し引きます

そのほか、CONEキャンセルポリシーに則り、キャンセル日時によってキャンセル料が発生します
必ずキャンセルポリシーに同意いただいた上でお申込をお願いいたします。
キャンセルの際は、必ず本ページ下部記載の問い合わせ先にご連絡ください。

4. 個人情報保護方針について

お申込みの前に、CONEの個人情報保護方針をご確認・ご同意ください。

申込みに際しての留意点
  • 1申込で最大5名まで申し込み可能(代表者に一括連絡されます)
  • 連絡先を分けたい場合は、1名ずつ個別申込をお願いします
  • 請求書払いでも220円のシステム利用料がかかります