[conerisk_ml:16] 海水浴事故防止「離岸流」に注意を

<2020年7月22日(水) 12:31の投稿です>

CONE安全管理者 の皆様へ

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

元気でお過ごしのことと思います。

明日から4連休、そして夏休みへ、

今年の夏休みとは例年と異なり期間も縮小、また、新型コロナウイルスへの感染防止と、

皆様への活動にも多大なる影響を及ぼしていると思います。

夏になると、どうしても水難事故が多発します。特に海での海水浴も残念ながら溺れる方も多いですね。

今回ご案内する資料は、「離岸流」に注意を、と、政府(内閣府)が作成した動画あります。

皆様の地域であるいは皆様の職場で勉強会などの資料としてお使いいただければ幸いです。

一人でも水死を防ぐ情報としてお役に立てればと思います。

動画サイトは次の通りです。

https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg20942.html