[conerisk_ml:14] 噛まれると危険!夏に注意する虫は?

<2020年7月13日(月) 19:58の投稿です>

CONE安全管理者の皆様へ

このたびの 九州、岐阜県、長野県を中心とする豪雨により被災された
皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
ご不便な避難生活や、これからの生活への不安等、心中をお察しいた
します。
一人でも多くの方々のご無事とともに、被災地の復旧・復興が一日でも
早く進むことをお祈りいたします。

沖縄、北海道を除いて梅雨は未だ開けず、今年は大雨の被害が出ておりますが、一方で夏休みに向けて活動の準備もされていると思います。

今回は、夏に特に多い保険請求(事故報告)として、虫刺されについて、NHKネットニュースより情報が出ていましたので

送付します。

ご存じだと思いますが、今一度確認して備えてください。

以下、参考にしてください。

かまれると呼吸困難 死亡も… 夏に注意する虫は
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012491991000.html