国際シンポジウム「自然体験活動のこれから」(CONE20周年記念事業)のご案内(10月30日~11月3日)

自然体験活動推進協議会は2020年度をもって20周年を迎えました。
これまで当会に関わってくださったすべての方に感謝申し上げます。

さて、当協議会ではこの節目の年に、これまで長きにわたり教育的側面から
取り組んできた自然体験活動の変遷をふり返ると共に、現代社会を取り巻く
様々な課題を明確にし解決へのヒントを得るため、さらに、これからの
自然体験活動のあるべき姿を世界的視点から探ることを目的とし、
周年記念事業を開催することになりました。

20周年にあたる昨年は東京オリンピックが予定され、また現在も続く
新型コロナウィルス感染症の拡大もあって記念事業の開催を見合わせて
おりましたが、この度、感染対策を整えて開催できる運びとなりました。

詳細情報は以下の通りで、決まり次第順次ご案内いたします。

日 程:2021年10月30日(土)~11月3日(水祝) ※5日間

会 場:オンライン及び対面
    ※新型コロナウイルス感染症の状況により変更される可能性があります

参加費:4,000円(学生2,000円)

スケジュール(予定):
 10月30日(土)(対面+オンライン)
   /開会式、基調講演、パネルディスカッションなど
 10月31日(日)(対面+オンライン)
   /国際シンポジウム
 11月1日(月)~2日(火)(オンライン)
   /オンライン分科会
 11月3日(水祝)(対面+オンライン)
   /講演、パネルディスカッション、閉会式

※本事業は、子どもゆめ基金の助成を受けて開催します。