【山梨】めざせ!植物の達人 樹木編~樹木図鑑の引き方講座~ 9/24~25(土日)


<風と土の自然学校>
 
今年も、樹木図鑑の引き方講座をします。
自然体験活動の指導者、プロのインタープリター、ボランティアリーダー
の方から、植物に関心のある一般の方まで、楽しく実力をつけることができます。
 
◇植物図鑑が難しく感じる理由
植物図鑑が難しく見えるのは、専門用語のオンパレードで、日本語
なのに何が書いてあるのか、意味がさっぱりわからないからかもしれません。
日本語なのにチンプンカンプン。独学だと時間がかかるし、心が折れます。
ところが、ポイントがわかってしまえば、
「あー、そうか」という感じでスルッとわかってどんどん面白くなります。
 
この講座なら、少人数制なので疑問があればすぐに解消できます。
 
◇こんな方にご参加いただいています!
・植物が好き。でも、図鑑にさわるのは初めて。
・植物に関心はあるけど、どこから手をつけたらいいのかわからない。
・教えてもらってもなかなか覚えられない。
・図鑑で調べても、イマイチ自信がない。
 
◇参加した方の感想
・はじめはこんなに難しい図鑑を買っちゃってどうしよう、
と思ったけど、自分で調べられるようになりました!
・みんなで協力しながらだったので、くじけず楽しく学べました。
・講座をきっかけに、図鑑をバンバン引いてます!
 
講師の梅崎は、植物図鑑を引くのが大好き。
この楽しさをあなたとシェアできるのを楽しみにしています。
 
今回は、図鑑の引き方に加え、身近な自然の魅力を楽しく伝える
具体的な手法もお伝えします。植物がわかると、里の散歩や山歩きが
格段に楽しくなりますよ。
 
 
◇主催:風と土の自然学校
 
◇日程:2016年9月24~25日(土・日)
 
◇場所:風と土の自然学校(山梨県都留市)
    新宿南口から高速バスで90分!
 
◇講師:梅崎靖志(森林インストラクター、風と土の自然学校 代表)
 
◇詳しくは、こちらをどうぞ(再受講割引あり)
http://www.reservestock.jp/events/133864/


Notice: Undefined variable: my_query in /var/www/vhosts/cone.jp/httpdocs/wp/wp-content/themes/cone_renew/single.php on line 14

Fatal error: Call to a member function have_posts() on a non-object in /var/www/vhosts/cone.jp/httpdocs/wp/wp-content/themes/cone_renew/single.php on line 14