~これであなたも火の達人!~ 不便キャンプ「炎の2日間」 2015年10月20-21日(火・水)in 淡路島  


<よろず体験事務所 をかしや>
 
http://nankaido.jimdo.com
 
この秋のイチオシ企画、平日開催なので同業者に特にオススメです。
 
この2日間は、私たちの便利を支えてくれる「電気」を一切使わずに
過ごします。
その代わり、「火」をうまく使って、食事や暖をとってみようと思います。
東京から淡路島に引っ越して来てから、野外で何かをするスキルの重要性を
痛感しています
 
僕の釣りの師匠菊間マロ、炎のマスター松野氏をお迎えしての開催、
三度三度、自分たちで起こした火で煮炊きをします
 
そして、瓦のまちならではの、瓦のキッチンストーブや
ロケットコンロの作成(お持ち帰り可)実習も行います
 
会場の琴屋という古民家は築100年。
 
電気、ガス、水道がとおっていない「不便」な家ですが、
思えば100年前は、そんなものはなく、
井戸と薪でまかなっていたのですから不思議です
 
◆日時 2015年10月20日(火)10:30開始 
         21日(水)16:00終了の1泊2日
 
◆場所 琴屋(兵庫県南あわじ市津井1348)
 
◆参加費 25,000円
 
◆定員 10名(アウトドアの経験がなくてもOK。どなたでも参加できます。)
 
◆主催:南海道ネットワーク
 
◆指導:松野陽平、菊間彰  
 
◆ファシリテーター:青木将幸


Notice: Undefined variable: my_query in /var/www/vhosts/cone.jp/httpdocs/wp/wp-content/themes/cone_renew/single.php on line 14

Fatal error: Call to a member function have_posts() on a non-object in /var/www/vhosts/cone.jp/httpdocs/wp/wp-content/themes/cone_renew/single.php on line 14